FC2ブログ

SC4のアーケード化を希望する人たちへ

[ この記事は期間限定で一番上に表示するようにしています ]

現時点では家庭用のみのリリース予定となっているソウルキャリバー4ですが、やっぱりアーケードでもプレイしたいという方は少なからずいるのではないでしょうか。
かくいう私もその中の1人でして、なんとかしてゲームセンターでソウルキャリバー4が稼動しているところを一目みたいと思っております。

アーケード化を希望するにあたって、私たち1ユーザーができる効果的な訴えとは果たしてなんでしょうか。
その答えのひとつをキャリバープレイヤーのおおさかさんが提示されています。 内容はソフトについてくるアンケートハガキに「アーケード化を希望する」ということを書いて投函しましょう、というとてもシンプルなものです。

そんなことで本当にメーカーが動いてくれるのか、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはなかなかバカにできない効果があると思っています。
その理由も詳しくはおおさかさんがブログで解説されておられるので省略しますが、ソウルキャリバーシリーズは3のアーケード化に際しても、ユーザーが署名活動を行って要望書を提出したことが、大きな決め手になったと思われる経緯があります。
つまりバンダイナムコさんは決してユーザーの声を無視するメーカーではないということです。
そうなれば少しでも意味がありそうなことは積極的にやっていきませんか、というのが僕からの意見です。

おおさかさんのブログ「おおブロ」でアンケートハガキを出す有用性などが詳しく考察されていますので、今回の件に賛同してくださる方は一度ご覧になってみてください。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【SC4のアーケード化を】

[ この記事は期間限定で一番上に表示するようにしています ]現時点では家庭用のみのリリース予定となって