FC2ブログ

first impression

いよいよ発売となったソウルキャリバー4。
何とか発売日当日に手に入れてプレイすることができました。
まだ始めたばかりですが、ここで一応第一印象を書き殴ってみたいと思います。

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : ソウルキャリバーIV - ジャンル : ゲーム

このサイトについて

はじめにこのサイトについての解説をしたいと思います。

当ブログでは主にバンダイナムコゲームスから発売されている3D武器格闘ゲーム「ソウルキャリバー4」についての話題を扱う予定です。
現在のところプレイ日記、攻略情報、新着ニュースの紹介等ができればと考えています。


サイト内の用語や表現などは、原則的に格闘ゲーム、及びソウルキャリバーシリーズをある程度知っている人向けのものになります。

例えば単語では「13フレーム」とか「ステップガード」のようなものが、表現では「236B」「kB」といったようなものが出てきます。
これをひとつずつ解説していてはとても大変なので、そういったものについては詳しく解説されているサイトをご覧下さい。
特にソウルキャリバー関連についての用語については、
Wikiサイトであるgot squashedさんの「凡例」ページで詳しく説明されているので是非ご覧になってください。

なるべく一般的な表現を使っていくつもりですが、よくわからない言葉が出てきたら遠慮なくご質問ください。随時解説を加えるか、適切な表現に差し替えさせていただきます。

テストをかねて

思い立ったが吉日ということで、ブログを開設しました。
7/31から本格始動予定。

続きを読む »